2022-01

レシピ

【レシピ】大葉の消費にも!豚肉のしそチーズ巻きの作り方

大葉の爽やかさとチーズの風味が見事にマッチして食欲をそそる豚肉のしそチーズ焼きを紹介。残りがちな大葉も消費できるメニューです。巻いて焼くだけなので誰でも簡単に作れます。
レシピ

【レシピ】時短で塩抜き!塩漬けメンマで作る味付けメンマの作り方

塩メンマは何時間もかけなくても30分もあれば塩抜きできます。今回は時短で塩抜きしたメンマで作る味付けメンマの作り方を紹介。おつまみにしてもいいし作り置きにも最適。ほとんど放置で作れるので片手間でOKです。
レシピ

【レシピ】醤油×バターの相性抜群!めんつゆなしでOK 和風焼きうどんの作り方

今回はめんつゆなしで醤油×バターの相性を活かした焼きうどんの作り方を紹介します。パパッと自宅にある調味料で作れるのでランチなどにもおすすめ。料理初心者の方でも簡単に作れます。
レシピ

【レシピ】大根消費にも!鶏胸肉ときのこのみぞれ煮の作り方

みぞれ煮は大根おろしで煮込むことで野菜の甘みが際立ちすごい優しい味になります。鶏胸肉を使ったみぞれ煮なのですごくヘルシーで美味しいです。漬け込みの時間はかかりますが作業自体は簡単なので料理初心者の方でも簡単に作れます。
レシピ

【レシピ】時短!浸けて焼くだけでOK せせりのバジルチキンの作り方

漬け込んで焼くだけで実作業5分〜10分で出来るバジルチキンの作り方を紹介。まとまって料理の時間が取れない方や下味冷凍をしておきたい方におすすめ。せせりは塩胡椒で味付けする以外レシピがわからない...って方にもおすすめです。
レシピ

【レシピ】しっとり柔らかい鶏胸肉のチキン南蛮の作り方

ヘルシーだけどパサついて美味しく食べられない鶏胸肉。しっとりジューシーに仕上がるならどうですか?今回は鶏胸肉を使ってしっとりジューシーに仕上げるチキン南蛮の作り方を紹介します。
レシピ

【レシピ】ポン酢で簡単味付け!豚こま肉と蓮根のさっぱり炒めの作り方

豚肉と蓮根の炒め物って相性抜群なんです。シャキシャキした食感に豚肉の旨味が乗ってすごい美味しいんです。今回はパパッと作れるさっぱり炒めのレシピを紹介。蓮根の消費メニューにもぴったりです。
レシピ

【レシピ】さっぱり食べたい時に!レモンが決め手の鶏塩うどんの作り方

今回はさっぱりと食べたい時におすすめの鶏塩うどんの作り方を紹介。レモンの酸味がさっぱり食べられる秘訣。15分くらいでパパッと作れるのでランチや時間のない時にもおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました