2021-05

キッチン用品/調理器具

【ドリンクメイト】シリーズ601を実際に使ってみてわかった特徴やおすすめポイント【レビュー】

人気炭酸メーカーのドリンクメイトのシリーズ601を半年以上使用して感じたおすすめポイント4つと気になるポイント3つを紹介とシリーズ620との違いにも触れていきます。これから炭酸メーカーを購入する方や買い替えを検討している方は参考にしていただければと思います。
食の豆知識

青魚の種類って意外と多い?青魚の旬と特徴を解説!

青魚の定義や背中が青い理由を解説しています。それぞれの魚の旬や特徴、栄養なども解説!青魚を食べて健康になろう!
ひと工夫

【たったひと手間】豆腐は水切りで10倍美味しくなる?水切りが必要な4つ理由と水切りの方法!

豆腐の水切りをする理由、水切りの方法や便利グッズを紹介。重しの重さの目安や時短方法も。
食の豆知識

玉ねぎは血液サラサラだけでなくダイエットにも効果あり?効果的な食べ方を紹介!

玉ねぎの栄養や効果的な食べ方やカットの方法などを紹介しています。玉ねぎを何気なく使っていませんか?カットの方法や下処理など正しくしないと栄養が逃げてしまいますので注意してください。
ひと工夫

【たったひと手間】冷凍シーフードミックスが縮むのは解凍方法が原因?塩水で解凍するのがカギ!

冷凍のシーフードミックスは下処理なしで手軽に使えるので、冷凍庫にあるといざ!という時に便利ですよね。 でも冷凍シーフードミックスって縮んで旨味が抜けてしまったり水分が出たりで使うのをためらう時ありませんか? 実はシーフードミック...
食の豆知識

絹と木綿豆腐は栄養にも違いがある?どう使い分ければ良いの?

日本人に欠かせない大豆から作られる豆腐。 味噌汁に入れてもいいし、冷奴としてそのままでも美味しく食べられる万能な食材です。 低カロリーな食材なのでダイエットの時にも重宝されるのではないでしょうか。 ...
タイトルとURLをコピーしました