【レシピ】作り置きに最適★きゅうりとキムチの春雨サラダの作り方

レシピ

平日の忙しい夕飯時には作り置きの副菜があるとすごい便利ですよね。

僕もよく休日にご飯を作る時に1品、2品ついでに多く作って作り置きをしています。

ただ、楽するために手のかかる料理をするのは本末転倒ですよね。

今回は5分〜10分でできるきゅうりとキムチの春雨サラダの作り方を紹介します。

基本的に春雨を茹でて具材と調味料と混ぜるだけなので非常に簡単にできますよ。

作り置きに最適★きゅうりとキムチの春雨サラダの作り方

調理時間:5分〜10分

スポンサーリンク

材料(2〜3人分)

  1. 春雨(戻す前) 50g
  2. キムチ 100g
  3. きゅうり 1/2本
  4. ちくわ 1本
  5. ★鶏がらスープ 小さじ1
  6. ★醤油 小さじ2
  7. ★塩 ひとつまみ
  8. ★ごま油 大さじ1
  9. 白ゴマ 適量

作り方

(1)春雨を表記通り茹でて、水を切り必要に応じて食べやすい大きさにカットする。

(2)1を茹でている間にきゅうりとちくわを細切りにしておく。

(3)ボールに茹で上がった春雨、キムチ、きゅうり、ちくわと★を入れて混ぜる。

(4)お皿に盛り付けて白ゴマを散らしたら完成。

出来れば冷蔵庫で冷やすとより美味しくいただけます。
スポンサーリンク

まとめ

今回は作り置きにぴったりなきゅうりとキムチの春雨サラダの作り方を紹介しました。

パパッと作れるのでお酒のおともにもいいかもしれません。

是非お試しください〜!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました