【MediBall】ペットが薬を飲まないイライラを解決!投薬補助おやつ「メディボール」がすごい件

その他

うちはチワワを飼っているのですが、先日皮膚炎になってしまって病院に行きました。
診察をしてもらってひとまず、お薬をもらって様子を見ることに。

朝晩の1日2回お薬をあげることになったのですが、そのままあげても薬を飲まないこと飲まないこと…。おやつに挟んで騙し騙しあげていたのですが、なかなか飲まずに時間がかかりストレスになってました。

病院に相談したところMediBallというものを紹介してもらい、実際に使ってみると一瞬で飲んでくれるようになり、ノンストレスになりました。

今回はペットへの投薬にお悩みな方にMediBallをご紹介します。

MediBall(メディボール)とは?

MediBallとは薬が苦手な犬や猫のために開発された投薬補助用のおやつです。
獣医師と共同開発しているので安心して使用できます。

MediBallは犬用と猫用があるよ!

人間でいうオブラートのようなもので、MediBallで薬を包んで与えるようにします。

愛犬/愛猫が薬を飲まない…を解決!

結論から言うともっと早く買っておけば良かったと後悔しています。
MediBallを使う前はお薬をあげるのにおやつに穴を開けて薬をねじ込んだり、騙し騙しやっても飲まないなんてこともあり、正直もう騙し合いバトルでした(笑)

MediBallを使いはじめてからは薬を見るだけで興奮するくらいお薬が大好きになったようです。

おやつだと思ってるんですね

愛犬/愛猫への与え方は?

封を開けるとボール状のおやつが入っていてこれを潰してお薬を入れて包むだけです。

薬の大きさにもよりますが、うちでは2つにちぎってお薬を包んでいます。
1つあたり44円もするので正直安いわけではないですからね。
ちぎって残す側はくるくるっと丸めて箱に戻して保存しています。

薬の大きさによってちぎったり合わせたりできますので、その点も使いやすい点だと思います。

開封後は冷蔵保存になります!

商品ラインナップも豊富!

犬用、猫用ともに6種類の味があり、それぞれの好みに合わせたものを選ぶことができます。

それぞれの種類は以下の通りです。

スポンサーリンク

犬用はささみ、ビーフ、チーズを始めとした6種類!

犬用のMediBallはササミ味・ビーフ味・チーズ味・ミルク味・レバー味・たら味の6種類があります。

猫用はささみ、かつお、まぐろを始めとした6種類!

猫用のMediBallはササミ味・かつお味・まぐろ味・チーズ味・ほたてシチュー味・たら味の6種類があります。

まとめ

MediBallとは犬用、猫用の投薬補助おやつで、薬が苦手な犬や猫にもノンストレスに一瞬でお薬があげられる優れものです。

人間でいうオブラートのようなものなので、あげる時は薬を包んで与えるだけです。
ペットが薬を飲まない…なんてお悩みがある方のお助けになれば嬉しいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました